Course Objectives

今年は CCT Surgical をウェブメインのハイブリッド形式で開催いたします。

昨今オンライン学会や研究会が増加し、皆さまもちょっと飽き飽き(?)しているのではないかと思いますが、今年の CCT Surgical は時間を短縮し、学会や他の研究会では学べない内容をギュッと凝縮して1分当たりの学び指数最高値を目指します。

皆さまは鍋料理に多種類の具を入れるタイプですか?私は、色々入れるとそれぞれの味がわからないので、具を厳選して極力種類を少なく(量は多く)するタイプです。ということで浅く広くではなく、ディスカッションのポイントを絞って徹底的に深堀りが今年の CCT Surgical の方針です。

CCT Surgical の目玉であったライブ手術は、感染対策や時間効率を考慮して今回は行わず、手術ビデオライブでポイントを絞った議論を行いたいと思います。金曜日夜はウェブのみですが、心臓血管外科医(ほかの医療者にとっても)が人生設計を考えるうえで役立つとても興味深い話が聞けるまたとない機会になるでしょう。

ウェブまたは神戸でお目にかかれるのを楽しみにしています。

CCT2021 Surgical Representative Course Director
田端 実

CCT Administration Office
Central Residence 201, 48 Higashiodawaracho, Toyohashi, Aichi 440-0886, Japan
TEL:+81-532-57-1275 / FAX:+81-532-52-2883 / E-mail: secretariat@cct.gr.jp / Find Us on